出会い・スピード婚・遠距離・結婚

本日2本目の記事。

出会い~結婚までをお送りしたいと思います

ざっと綴ります(笑)

 

皆さん思っていると思うんですが、

まぁ20代前半になれば出会いがあって普通に結婚出来て...

子供産んでるだろーな~!!

←これ大学生時代までの自分の考え!!(※違う人もいっぱいいるかもしれません)

そんな余裕こいていていざアラサー

彼氏...しばらくいない!!

周りが少しづつ結婚しだしいつやら妊婦...

24歳、26歳くらいでなんかピークきた気がします...

 

焦りを感じ友達に誘われ合コン、街コン数回行きました。

でも、私のイメージすぐ出会えると思っていたけど...

ぴん来る人、一人もいないんですけど!!

そして、毎回自己紹介から始まる、

・職業なんですか....おいくつですか....

 

めんどくさい!!

私、このまま一人さみしく老後を迎えるのではないか、孤独死(´;ω;`)

なんていろいろよぎっていたころ、

たまたまFacebookをみていて友達がいいねってしたから自分のページに

上がってきた「ペアーズ」

 

最初は、家でやれるし気軽でいいんじゃない、、、て軽い考えではじめ

やり取りしているうちに「会いませんか?」

うーん...知らん人だし

結局悩んだ結果、会ってみることに

メッセージでやり取りしてたその通りの感じの人、いや違う人とか

写真盛ってない(笑)とか...

そうこう続けているうちに会う人5人目!!

そう、今の旦那です💛

正直、第一印象「まじめ、紳士的、やさしそう、また会ってもいいかな」

くらいの印象でした。他県住みだし...そんな会うこともあるんか?

という思いくらいでした

けど、旦那から積極的に「次またそっち行くのでご飯どうですか?」

っと、もともと私自身フットワークが軽く新幹線・バス使って東京・大阪等

遊びに行くので、フットワークの軽さに惹かれたっていうのもひとつです(笑)

 

3回目に会った時、告白されて付き合うことになりました。

→→→そっから時は流れ...(雑)

この間の事知りたい方いればコメントいただければ書きます(笑)

最初に会ってから

16回目でプロポーズ

遠距離だったので(片道2.5時間新幹線も利用して)

期間は約1年。

めでたく婚姻。

実はそっから喧嘩して一回婚約破棄まで行きかけましたが...

最初に出会って2年目のその日に入籍しました。

そして、結婚を気に仕事を退職し旦那の県へと引っ越し

結婚式をし今に至ります。

(結婚式でも一悶着あり)

 

最後の方、省略しすぎですが流れはこんな感じです。

 

俗に言う「ペアーズ婚」「ネット婚」です!!

今は結構増えてきたみたいですけど、まだイメージ微妙なのかな?

友達にも勧めたら今年ゴールインまで行った子います!!

人にはいろんな出会いがあるのでこういう出会いもありなのかなと

思っています★

今は、夫婦仲良く生活しております