はじめまして★

はじめまして💛

あーたんと申します。新婚です。4か月目。

何から書き始めていいのやら...

文才能力なし、

誤字脱字の才能あり、

こんな私ですがプログを多くの方に見ていただけたらと思い始めました。

早速ですが、

私は結婚を気にお引越しをし早5か月目となりました。

結婚って手続きが多いですよね...

それも女性 !! 

・苗字変更・本籍変更(役所・区役所いかなきゃ)(印鑑新規作成)

・免許書等名前の変更も銀行にもいかなきゃ...

・職場変更・住宅変更

 

手続きがいろいろ面倒なんです...

入籍前にいろいろ調べましたがそんな時役だったのが

すでに経験された先輩方のプログ等の記事でした

 

なので私もこれから入籍・結婚される方のために

すこしでもお役に立てればと思い自分の経験を記事にしていこうと思います!!

項目別の方が読みやすいと(私は読みやすかったので)こまごまなってしまいますが

項目別に記事にしていこうと思っています。